掲載された画像・文章の無断使用を禁止します、すべての作品は撮影者に著作権があります。
2009年 有り難うございました。
皆様、本年もこのブログを見ていただき、またコメントもたくさんいただきまして、本当に有り難うございました。
2003年11月にホームページを立ち上げ、2005年4月からはブログも始めました。
そして2009年も終わろうとしております、ここまで続けられましたのも皆さんのお力をいただいての事と感謝しておりますし、光栄な事だと改めて考えているところです。
皆様にとって来る年が良き一年になります事を願いまして、私の2009年を終わる事とします。

今年は例年になくヤマセミの写真の少なかった年になりました。
来年の川の様子も変わっているとは思っていますが、色んな川を散策してその様子を皆さんにも紹介できれば良いと思います。
また、カワセミ・ヤマセミ以外の鳥も楽しんでおりますので、そちらも見ていただき有り難うございました。
今年の夏から秋の紹介写真です。
d0023807_1731926.jpg
d0023807_1732963.jpg
d0023807_1733829.jpg
d0023807_1735050.jpg
d0023807_1735835.jpg
d0023807_174794.jpg

by birder-hara | 2009-12-30 17:06 | その他 | Comments(16)
Commented by 海翠 at 2009-12-30 19:09 x
今晩は~

今年一年、大変お世話になりました!! よい絵も沢山見せていただき、感謝しております。
今年最後を飾る写真は、これまた、凄いですね。
また来年も宜しくお願いします!。 良いお年を…。
Commented by 薩摩節 at 2009-12-30 21:45 x
魚を咥えて、こちらに向かってくる写真は、良い雰囲気がありますね。
本年もお世話様でした。来年もよろしくお願いいたします。
Commented by NR at 2009-12-30 22:45 x
バーダーカワセミさん 今年はとても素晴らしいヤマセミフォトを見せてくださいましてありがとうございました。

季節感のあるヤマセミ 翡翠のいる川の風景の美しさ
貴重なフォトの数々楽しむ事が出来ました。

バーダーカワセミさんにとって2010年が更に良い年になりますように!
Commented by hina02_2 at 2009-12-31 00:28
ヤマセミさんカワセミさんの色々な素晴らしい姿!
それをまた見せてください!
いつかはこんなリアルな姿を目標に!
来年も宜しくですぅ~
良いお年を!
Commented by ヒロ at 2009-12-31 08:49 x
何時も翡翠たちの写真を見せていただき、心を休ませています!
来年も宜しくお願いいたします!
Commented by むーさん at 2009-12-31 12:45 x
本年から貴ブログでお付き合い頂き有難うございました。
ブログページのお写真を見せて頂きいつも勉強させて貰っています。
来年もバーダーカワセミさんにとって更に飛躍の年になられますよう
お祈りしています。
来年も宜しくお願いいたします。
Commented by バーダーカワセミ at 2009-12-31 17:20 x
海翠さんには本当にお世話になりました。
来年も今年と同じような鳥との出会いが続くと思いますので、見ていただければと思っております。
たくさん撮れば一枚くらいは良いのがあることを期待して、来年も頑張りますのでよろしくお願いいたします。
良い年をお迎えになってください。
Commented by バーダーカワセミ at 2009-12-31 17:23 x
薩摩節さん、今年一年もお世話になりました。
特に薩摩節さんの一年はマングースとの出会いが会ったと思います。
日頃の観察が1シーンが世の中を動かす事になりましたので、すごい事が起こった一年になりましたね。
来年も色んな場所でご一緒させてもらう事になりますので、今年と変わらぬお付き合いをお願いいたします。
Commented by バーダーカワセミ at 2009-12-31 17:25 x
Night Riderさん、本当に暖かなコメントをいただいて有り難うございました。
私は何の約にも立ちませんけど、写真だけは頑張って撮っておりますので、来年も今年と変わらぬお付き合いとお願いいたします。
私もNight Riderさんの芸術的な写真に期待しています。
よい正月をお迎えになってください。
Commented by バーダーカワセミ at 2009-12-31 17:28 x
hina02さん、2009年お世話になりました。
私がカワセミに夢中になりましたのは8年くらい前でしたが、未だに追いかけていますのでカワセミの魅力って凄いと思ってます。
hina02が来年もカワセミやヤマセミを多く撮れる事を願っていますし、私も負けないように撮り続けて行きます。
気持ち良い新年をお迎えになってください。
Commented by バーダーカワセミ at 2009-12-31 17:31 x
ヒロさん、毎年の事ながら本当にお世話になった一年でした。
フィルドでも色んな情報を教えていただいたり、鳥の習性や特徴も教えてもらって、私には本当に助かる方だと思っております。
来年も今年と同じように勉強させてもらいますので、よろしくお願いいたします。
寒い正月になりますから、暖かくして案内をされてください。
Commented by バーダーカワセミ at 2009-12-31 17:33 x
むーさん、色んなコメントと写真も見せていただきまして、楽しかった一年でした。
むーさんの住まれているところのお友達がありませんでしたので、むーさんのお陰でそちらの様子を知る事ができたのが一番の収穫になっております。
来年もご活躍される事を願っておりますし、すばらしい写真も数多く撮られてください。
よい元旦をお迎えになってください。
Commented by tamaki at 2009-12-31 18:30 x
今年は何かとお世話になりました。
コメントすることは少ないですが、ブログも何時も覗かせてもらい、勉強しているところです。
特に、一緒に撮影したときのものは、勉強×3な気持ちになります。
来年もよろしくお願いいたしますm(__)m
Commented by バーダーカワセミ at 2009-12-31 20:04 x
tamakiさんが熱心に鳥の観察をされてますから、私より数段の知識をわずかの時間で習得されていると感じているところです。
ご一緒する機会も多いのは、稀な私に密なtamakiさんが一緒になったのでしょうから、来年もあちこちで楽しい時間が持てると思っております。
よい新年を迎えてください。
そして、来年もよろしくお願いいたします。
Commented by kokotonMAMA at 2009-12-31 21:14 x
バーダーカワセミさん、こんばんは。
私的に忙しくご無沙汰してしまいました。
いつも優しいコメントをありがとうございます。
南へも行くチャンスができるといいのですが・・・。
来年もよろしくお願いいたします♪

Commented by バーダーカワセミ at 2009-12-31 22:36 x
MAMAさん、本当にお世話になりました。
楽しい鳥の観察をいつも過ごされている様子を拝見できるのが、ゆっくりとゆったりとした気持ちを伝えてもらっております。
私もまだまだ写真の腕は上がりませんけど、楽しむものは楽しくしてお互いに良い鳥見をしたいものだと考えております。
良い新年をお迎えください。
そしてKokoton様にも、「ありがとう!」と言っていたとお伝えください。
<< 2010年もよろしく! テスト 2 >>


ホームページ メニュー
最新のコメント
kokotonさん、いつ..
by バーダーカワセミ at 05:53
バーダーカワセミさんの写..
by kokoton at 19:52
kokotonさん、この..
by バーダーカワセミ at 06:34
ジョビちゃんの人懐っこさ..
by kokoton at 20:09
kokotonさん、おは..
by バーダーカワセミ at 06:56
これは近いですねぇ。そし..
by kokoton at 08:15
Dokudamiさん、新..
by バーダーカワセミ at 22:43
明けましておめでとうござ..
by Dokudami at 22:14
kokotonさん、最後..
by バーダーカワセミ at 23:27
年の最後も珍鳥とはすごい..
by kokoton at 13:00
kokotonさん、こち..
by バーダーカワセミ at 21:17
冬枯れの風景に暖かそうな..
by kokoton at 07:58
kokotonさん、ここ..
by バーダーカワセミ at 20:58
いつもの情景に出会えるの..
by kokoton at 06:18
kokotonさん、ここ..
by バーダーカワセミ at 18:11
いよいよ冬鳥シーズンたけ..
by kokoton at 06:24
カテゴリ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧