掲載された画像・文章の無断使用を禁止します、すべての作品は撮影者に著作権があります。
今日までは・・・!
カワセミ・ヤマセミをお休みします。
土日で観察した鳥もかなり多くて、順に思い出して見ましたが写真に撮れたのはチョッとで、殆ど双眼鏡での確認ですけど。
カワセミ、タヒバリ、ホオジロ、ホオアカ、オオジュリン、カワウ、ダイ・チュウ・コサギ、ツグミ、ヤマセミ、ハク・キセキレイ、カワウ、マナヅル、ナベズル、タゲリ、ハヤブサ、ヒドリガモ、マガモ、ジョウビタキ、イカル、エナガ、メジロ、コブハクチョウ、オナガガモ、スズガモ、モズ(28種)

その中で印象に残ったハヤブサの食事シーンを紹介することにしました。
近くにはマナ・ナベツルが居る通りすがりの田んぼで、運良く見つけてしまい食事中だったのでチョッとだけ大きく撮ることができました。
d0023807_651331.jpg

おまけは、可愛いジョウビタキ・メスさんです。
d0023807_661395.jpg

by birder-hara | 2007-02-13 06:16 | その他 | Comments(12)
Commented by kokotonMAMA at 2007-02-13 06:28 x
遠出の成果はもの凄いですね。28種もの鳥さんに出会うなんて!
バーダーカワセミさんの違う鳥さん、とっても新鮮です!?
Commented by edogawa16 at 2007-02-13 09:04
お早う御座います、出水に行ってきましたね、色々な鳥に逢えて良かったですね、私も毎年仲間から誘われますが何時も足踏みばかりです、一度経験しなくてはと思ってます。
Commented by 一番星 at 2007-02-13 09:05 x
お早う御座います 28種の野鳥 田舎に出れば色々の野鳥が居るんですね 鹿児島にはそれだけ自然が残つて居る証拠でしょう ハヤブサも海近くには多いようですが 中々合えない鳥ですね
Commented by えすてぃ at 2007-02-13 10:30 x
一泊で遠征の成果が多くあった嬉しさが伝わってきます。
泊りで行くと同じ一日でも長く、有効に使えるのが良いですね。
Commented by 薩摩節 at 2007-02-13 12:24 x
出水は県内でも車だと遠いですよね。新幹線ならたった十五分なのに・・
一泊だと、早朝・夕日まで天候次第で撮れますね。
ニシオジロビタキの場所にこのジョビ子さん、いつも来ます。夕日か朝日の中のジヨビ子さん、可愛いです。
Commented by バーダーカワセミ at 2007-02-13 20:39 x
MAMAさんはいつも一番に見ていただきまして、私としてもとても気持ちの良い一日がスタートできます。
普通の時は朝一番にブログの更新(Netが繋がるので)をしていますので、すぐに見ていただくととても嬉しいんですよ!
返事は書けませんけど確認してから出勤しますので、気持ちよく一日がスタートします。
Commented by バーダーカワセミ at 2007-02-13 20:42 x
今回の連休は出水に行ってきました。
江戸川さんもお近くですので、是非見られたらと思いますよ。
今回私の感じたことは、鳥は違っても考えていることやする行動はカワセミ・ヤマセミとそれほど違いはないっと言うことです。
体の大きさは違いますけど、生きるための性いっぱいのことは同じようにしているようですね。
是非行かれてください!
Commented by バーダーカワセミ at 2007-02-13 20:46 x
一番星さん、良く考えますと他にも見たようでシジュウカラとか入っていませんでしたので、だぶん30種は越えていたでしょうね。
でも色んな鳥を見て、じっくりと観察して今までに知らない行動も確認できましたので、とてもよい休日をもてたと思います。
おまけに温泉で気持ちよくなり、久々の楽しい休日になりました。
Commented by バーダーカワセミ at 2007-02-13 20:50 x
やはり「泊まる!」の言葉が入りますと、人間ってゆったりとした気分になれるのでしょうね。
焦ることもなくじっくりとした気持ちでいるのだろうと、観察する方も落ち着いて構えますので、写真は撮れなくても楽しくなりますね。
よくご旅行をされるえすてぃさんですので、お気持ちが今回はよくわかりました。
Commented by バーダーカワセミ at 2007-02-13 20:54 x
そうなんですよね!
薩摩節さんの言われるように県内でも、かなり遠いイメージもあり(実際にも遠い)なかなか足を運べません。
私が重い腰を上げたのも温泉でゆっくりとしよう思ったからで、これからもこのパターンを使うと良いかもしれません。
今回は海、川、野、山と楽しめましたので、また行きたくなっています。
Commented by greenshank at 2007-02-13 23:10
ハヤブサ、カッコイイですね。
綺麗に撮れていて羨ましい~
お食事シーンを撮れるとは素晴らしい出会いでしたね。
Commented by バーダーカワセミ at 2007-02-14 06:07 x
GreenShankさん、おはようございます!
ブログも大変に急がしそうで、このところお邪魔するのも遠慮していましたよ。
久しぶりの遠征で色んな鳥を見ることができました、このハヤブサも田んぼ脇で食事しているところに運良く出くわして、チョッと緊張気味の撮影でした。
<< またまた、探しました 色々と楽しんできました。 >>


ホームページ メニュー
最新のコメント
kokotonさん、いつ..
by バーダーカワセミ at 05:53
バーダーカワセミさんの写..
by kokoton at 19:52
kokotonさん、この..
by バーダーカワセミ at 06:34
ジョビちゃんの人懐っこさ..
by kokoton at 20:09
kokotonさん、おは..
by バーダーカワセミ at 06:56
これは近いですねぇ。そし..
by kokoton at 08:15
Dokudamiさん、新..
by バーダーカワセミ at 22:43
明けましておめでとうござ..
by Dokudami at 22:14
kokotonさん、最後..
by バーダーカワセミ at 23:27
年の最後も珍鳥とはすごい..
by kokoton at 13:00
kokotonさん、こち..
by バーダーカワセミ at 21:17
冬枯れの風景に暖かそうな..
by kokoton at 07:58
kokotonさん、ここ..
by バーダーカワセミ at 20:58
いつもの情景に出会えるの..
by kokoton at 06:18
kokotonさん、ここ..
by バーダーカワセミ at 18:11
いよいよ冬鳥シーズンたけ..
by kokoton at 06:24
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧