掲載された画像・文章の無断使用を禁止します、すべての作品は撮影者に著作権があります。
今日はいつもとは違う鳥さんを!
毎年欠かさず見に行っています、ヤツガシラが今年も来てくれました。
多くのギャラリーの中、私も何枚か撮ることができ、季節の区切りを感じてます。

左の特集でも9枚ほど紹介してありますので、よろしければご覧ください。
d0023807_6131142.jpg

by birder-hara | 2008-04-01 06:13 | その他 | Comments(14)
Commented by edogawa16 at 2008-04-01 06:36
お早う御座います。
ヤツガシラなんと魅力のある鳥でしょう、PCを開き一番に拝見いたしました、とても絵に成る鳥ですね、
そして貴方様の描写力恐れ入りました、
朝から素晴らしい絵を見て 昨日の疲れが取れたようです。
Commented by ヒロ at 2008-04-01 08:51 x
昨日は、お世話いただきありがとうございました。
さすが、低位置での撮影は、迫力満点です。
冠羽の発色が綺麗ですねー!
風が強かったですね!
Commented by えすてぃ at 2008-04-01 16:44 x
特集も見せてもらいました。
ヤツガシラさん、ボケも綺麗ですし、いいポーズ。
ブログのバックも季節感あふれてますね~。
広い場所で気持ちよく撮影出来たようで羨ましいです。
こちらにも、今年は聞きませんが立ち寄ってくれる事がありますが凄い人出でなかなかバック選ぶ撮影が出来ません。
Commented by ぽた at 2008-04-01 19:26 x
birder kawasemiさん、こんばんは。ご無沙汰しております。
素晴らしいヤツガシラのお写真に感銘しまして、お邪魔しました。
私しも、いつの日か撮ってみたいです~(^o^)~
Commented by 薩摩節 at 2008-04-01 20:15 x
ギャラリーもたくさんいたようですね。
私も、昨日出かける予定でしたが、急に母の具合・・で・・
冠羽を広げたら、連写音がバシャバシャ、聞こえそうな雰囲気だったんですね。
Commented by バーダーカワセミ at 2008-04-01 21:18 x
江戸川さん、昨日は風はかなり強くてレンズブレが多い日でしたが、今日しか撮れる日はないと思って、私なりに頑張っておりました。
撮れた写真のできばえは兎に角として、楽しく思う存分に楽しめたことは嬉しかったですね。
Commented by バーダーカワセミ at 2008-04-01 21:20 x
ヒロさん、昨日は遠慮せずに自分なりの撮り方をさせてもらいました。
ビックリされたかと思ってますが、考えられるシチュエーションは撮り逃さないようにと頑張ったつもりです。
ヒロさんも同じようなアングルで撮られてましたので、似たようなものになっていると思っております。
Commented by バーダーカワセミ at 2008-04-01 21:23 x
えすてぃさん、珍しい鳥でこちらでもこの時期には話題になります。
私も毎年通っていまして、この場所で撮れる頃合もわかっていましたので、ワンチャンスにかけて撮ってみました。
バックのボケ感はかなり意識してレンズ位置を考えましたが、お気にいってもらって撮った甲斐がありましたよ。
えすてぃさんもチャンスを作られて撮ってみてください。
Commented by バーダーカワセミ at 2008-04-01 21:29 x
ぽたさん、私こそご無沙汰をしていまして、皆さんの掲示板にも中々伺っていませんでした。
ぽたさんに「感銘!」なんて言葉をもらいますと照れちゃいますが、私としてはかなり意気込んで撮りましたね!
先日にご一緒したときに、私のタイミングが悪かったようで、時間差でぽたさんに凄いカラフトワシの写真を撮られてしまい。
実は悔しい思いをしてたんですよ!
アレから2度チャレンジしましたがさっぱりでした。
Commented by バーダーカワセミ at 2008-04-01 21:33 x
薩摩節さんに予定の連絡はしていましたので、ご一緒できるかと思っておりましたが、ご事情があり難しかったようですね。
私も今年は思いっきりイメージしていた写真を撮ることが出来まして、自分なりに満足はしています。
約束はしていませんでしたが、集まったのは知り合いの方ばかりで、楽しく観察できましたよ。
Commented by M川 at 2008-04-01 23:31 x
しばらくでした。ヤツガシラを拝見させてもらいました。
バーダーカワセミさんらしい撮り方だと思いました。
ワンチャンスをものにし、去年の宿題も撮られてましたね。

今年は、ヤツガシラ君の生態を少しでも学びたく覗いてみました。
冠羽・スカート姿は、誰でもとれますけど・・・
来年は、一味違う撮り方を学びたいと思います。
Commented by バーダーカワセミ at 2008-04-02 06:14 x
M川さんも何回か行かれたと思いますが、良い写真は撮れましたでしょうか?
昨年はまだまだかと6回私は通いましたが、今期は来てから1日だけ頑張って撮ろうとしました。
私としても思うような写真が何枚か撮れましたので、納得できたようです。
Commented by simanami04 at 2008-04-02 21:16
こんばんわ。
バーダーカワセミさんは鹿児島でしたっけ?。
もうヤツガシラが来たんですね。
こちら福岡でもそろそろかな?・・・と待っているんですが。
バックはお花畑みたいですね。
とても気持ちの良い画像ですね。
私も去年初めて撮りましたが、こんな風に頭の毛を逆立てたところは
見せてもらえませんでした。
今年も会えればいいのですが。
Commented by バーダーカワセミ at 2008-04-03 05:53 x
simanamiさん、今週いっぱいはこちら(鹿児島)に居るかもしれませんが、来週にはそちらあたりで栄養補給をするかもしれませんね。
ヤツガシラは、毎年ほぼ同じ時期に来てくれますので、今年も楽しく撮ることが出来ました。
<< 枝から枝への移動 難しい場所で水浴び >>


ホームページ メニュー
最新のコメント
kokotonさん、いつ..
by バーダーカワセミ at 05:53
バーダーカワセミさんの写..
by kokoton at 19:52
kokotonさん、この..
by バーダーカワセミ at 06:34
ジョビちゃんの人懐っこさ..
by kokoton at 20:09
kokotonさん、おは..
by バーダーカワセミ at 06:56
これは近いですねぇ。そし..
by kokoton at 08:15
Dokudamiさん、新..
by バーダーカワセミ at 22:43
明けましておめでとうござ..
by Dokudami at 22:14
kokotonさん、最後..
by バーダーカワセミ at 23:27
年の最後も珍鳥とはすごい..
by kokoton at 13:00
kokotonさん、こち..
by バーダーカワセミ at 21:17
冬枯れの風景に暖かそうな..
by kokoton at 07:58
kokotonさん、ここ..
by バーダーカワセミ at 20:58
いつもの情景に出会えるの..
by kokoton at 06:18
kokotonさん、ここ..
by バーダーカワセミ at 18:11
いよいよ冬鳥シーズンたけ..
by kokoton at 06:24
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧